夫婦のマンネリを打破する3つの自分磨き法とは?

 

夫婦間のマンネリに悩む方は多いでしょう。

今のご時世、2人に1人はマンネリ状態に突入すると言われています。

この記事は、マンネリに悩む女性に向けて書いてます。

夫婦のマンネリを打破する3つの自分磨き法を記載してますので、ぜひ目を通してみてください。

以下を読むと、女性としての魅力度が跳ね上がります。

夫婦のマンネリを打破する3つの自分磨き法

それでは早速本題に参りましょう。

・料理を上手にする
・服装を心掛ける
・匂いを意識

 

 

これら3つが、夫婦のマンネリを打破する3つの自分磨き法です。

納得のいくように、以下で詳しく解説しますね^^

 

 

料理を上手にする

もしかすると、「もうすでに料理は出来る!」という方もいるかもしれません。

そういう方も、一度目を通してください。

 

料理が出来るっっていっても、バリエーションが豊富でないといけません。

 

料理ができても、毎日和食だったり、毎日同じようなものだったとしましょう。

普通に考えて飽きますよね。

男性は、嫁の作る色々な料理を食べたがるワガママな生き物です。

 

男性のそんな気持ちに答えてあげる事が、嫁さんの仕事にもなります。

 

「時間が無いし、そんな思いつかない!!」

と思いますよね。。。

 

それは、料理について知らないからです。

 

少しでも切り口を変えた料理を旦那に出す事が、マンネリ解消するための簡単な方法です。

 

 

色んな料理ができればいいんですから、これほど簡単な話は無いかと思いますよ^^

 

服装を心掛ける

「マンネリは見た目から発生する」と言われています。

 

昔に比べて、容姿に魅力を感じなくなったという意見はよく聞きます。

 

 

年と共に体系も変わってきますから、ある程度は仕方のない話だと思います。

ですが、やっぱり容姿は何歳になっても意識すべきだと思います。

 

たまには服の系統を変えてみるとか、
トレンドに乗っかったファッションにするとか、
旦那のフェチに合わせた服装にするとか、

色々あります。

見た目が変われば、旦那は絶対に反応します。

男性は、容姿を物凄く重視する生き物です。

 

早い話、魅力の無い人と一緒に歩きたくないんですね。。。
(酷い話ですよね。。)

 

”同伴”というものが成り立つのも、このためです。

服装を少しでも意識してみては?

 

 

匂いを意識

匂いと言うのは、人間の記憶に一番残りやすいものです。

 

つまり、匂いを好まれれば、その人の事が頭から離れなくなるのです。

 

男性の場合は、特に当てはまります。

男性は良い匂いがする女性に対しては、ハイエナのようになります。

この方法は、マンネリを解消するうえで、一番手っ取り早い方法です。

マンネリをいち早く解消したいのであれば、匂いを意識してみるといいでしょう。

 

やってみれば分かりますが、男って本当に匂いに弱いんです(笑)

 

まとめ

以上になります。

上記3つの方法は、当たり前のことかもしれませんが、意外とツメが甘い人が多いです。

なので、今からでもすぐにやってみると良いでしょう。

男は単純な生き物なので、効果が出ないはずがありません。